Menu

注目記事

酵素洗顔でツルツル肌。 5つのポイントで取り入れよう!


酵素洗顔のナールスフォーム

こんにちは!エイジングケアの友、まるまるです。

自然体で綺麗に年をとりたい。と思います。
今の自分に合ったケアを丁寧に続け、自然な美しさを得られることが理想です。


そんな想いで今回『酵素洗顔』によるケアついてご紹介します。

いつもの洗顔に取り入れると洗浄力が上がり、毛穴までキレイに。
その後のおスキンケア成分がぐぐっと入っていきやすくなります。

そんな酵素洗顔を5つのポイントで知っていきましょう。


酵素洗顔知ってる! パウダーで売ってるのを洗顔の時に使うんでしょ。
お肌ツルツルになるやつね! やったことあるよ!
…という方はいらっしゃいますか? 私がそうでした…。

で、ではさっそくいきますよ。詳しい酵素洗顔を勉強するなら読み進めてくださいね。


1. 酵素洗顔とは?
「たんぱく質分解」と「脂肪分解」の特性を活かした洗顔のことなんです。


2. 酵素洗顔のメリットとデメリット
メリット:角栓や角質を取り除く・ターンオーバーを正常化するということ。
デメリット:洗顔後のお肌が敏感になること。
保湿ケア、紫外線対策がおろそかになると乾燥や日焼けなどが起きやすくなります。


3. 自分の肌に向いているか
小鼻をはじめとした毛穴の黒ずみ、くすみやごわつきが気になるお肌に向いていると言えます。
小鼻の黒ずみが消えたら気持ちいいですよね~。
また、乾燥肌の方には刺激が強いといえます。現在吹き出物がある方も様子を見た方がよさそうです。


4. 失敗しない酵素洗顔のコツ
皮脂の分泌が多い夜に試すこと。まずは週1回から始め、必要に応じて回数を重ねていきましょう。
最大でも週3回までに。
角質がはがれたあと新しいお肌が落ち着くまでの時間も、大切なケアの一つなんですね。


5. 酵素洗顔料や酵素洗顔パウダーの選び方
洗浄力、刺激感の少なさ、泡立てやすさ、泡の質、洗顔後の感触、すすぎやすさなど
があげられます。

いかがでしたでしょうか。
知っている、あるいは知らなかったことがあったのではないでしょうか。
あれ、じゃぁ自分の肌に必要か? とふと思った方。 自分の肌に合ったスキンケアを知るというのは大切なこと。他のタイプの洗顔がいいんだな、という一つの答えが得られます。

さらに詳しい酵素洗顔を勉強するならこちらから。
今回わたしが学んだのはエイジングアカデミーさんです。

酵素洗顔とパウダーを学ぶ!ランキング無用の正しいエイジングケア | エイジングケアアカデミー サイトにはもっと詳しいお話がいっぱい!
モニターさんの生の声がきける酵素洗顔パウダーランキングも紹介されていますよ。

今なら1位の「ナールスフォーム」のサンプルが無料でもらえるそうです!
天然パパイン配合の酵素洗顔パウダーで、お肌をツルツルに仕上げましょう♪


敏感肌さんを癒すたった5つのステップ

このエントリーをはてなブック

マークに追加
▽クリック応援していただけるととても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村