Menu

注目記事

5分タスク仕事術!処理スピードはどこまで早くできるか試してみたい

仕事のスピードを極限まで速くする 5分タスク仕事術

5分

突然ですが、この時間から何が思い浮かびますか?

この何倍もの時間が過ぎ去り、1日すらあっという間に終わっていく。
そのうちの5分間など自分が何をしていたか思い出せないほどのわずかな時間。

しかし仕事における5分はそれで済ますわけにはいきませんね。



1日の時間は決まっていて、でも仕事はすべてその日に片付くものばかりではない。
やることは次から次へと溜まっていく。
そこに大きな話やクレーム対応とか入ったらもう・・・!

ああ、胃が痛くなってきました。

もっと早くこなして、仕事に追われることのない日々にしたい。
時間を有効に使いたい。

かくいう私も効率的に仕事をこなす方法を探し求め、本屋さんによく行っていました。
今ではKindleで手軽に読めるようにもなりましたね。

今日は究極とも言える時間管理についての本がありましたのでご紹介です。
冒頭の5分単位で時間を見直し、タスクを処理していく方法について書かれています。

>>仕事のスピードを極限まで速くする 5分タスク仕事術: 残業を減らす方法
Kindle版。300円というとてもお手頃な価格です。

仕事のスピードを極限まで速くする 5分タスク仕事術: 残業を減らす方法
極限まで仕事のスピードを速くする方法。
それは、○○を意識することで、
簡単に達成される・・・
仕事やタスク、プロジェクトのスピードを速くする
残業を減らして、早く帰れる
収入や出世や評価にも直結する
仕事のスピードを速める

すごいですね。5分ごとに管理できたら1時間ノーマークでしていた仕事の内容を12回も見直せるようになる。
時間がかかるから、量があるから、手が離せないから  『仕方がない』。
そう思っていた今までの仕事の方法に改善を見出せそう。
ワークライフバランスの見直しにもなりますね。

辞める前に知っておきたかった・・・!
でも1日をどう過ごすかは、どのような立場においても大切なこと。
今からでも遅くなさそうなので読んでみたいと思いました。


ズボラが取り組む1時間単位のスケジューリング


  このエントリーをはてなブック

マークに追加
応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村