Menu

注目記事

口コミサイトCozNavがお子様連れのランチに大助かり♪

子連れのランチを快適にCozNav

こんにちは!まるまるです。
突然ですが、お子さんと行くランチのお店はいくつ候補がありますか?

居心地のいいお店があるとすっごく嬉しい! でも初めて行く所は気がかりが多い。
落ち着いてゆっくり食べられない、子供が食べられるものもあるのかな?
ベビーカーでお店に入れる? 周りに気を使う……。

お友達とのランチタイムは話したいこともたくさんあるし、もっと行きやすいお店が近くにないのかな~…。



そんな子育て世代におすすめの口コミサイトがあります。
>>忙しい親御さんをもっと快適に。 CozNavは子連れのお出かけをサポートし、お母さんのコンシェルジュを目指します。

CozNavは全国のレストランの口コミを子連れ目線で集めたグルメサイトです。
ここではパパ・ママ、お子様連れの方の食事に特化した内容でお店と口コミが見れるので、他ではわからなかったお店の雰囲気が見えてきますよ。


レビュー項目では駅近・メニュー・おいしい、の他にも段差・施設・サービスなど、お店の内観についても他にはない設定でチェックすることができます。

段差の項目は個人的に素敵な配慮だなぁと思いました。 小さい子の足元に気をつけておけるし、妊娠中の友達など、メンバーによっては違うお店の方が良い時もある。
そうやって、事前により過ごしやすいお店を探せるのがいいですね。

設備やサービスを細かく見ていくと、キッズメニュー・オムツ交換・ベビーカー入店・子供椅子・キッズスペースなど、一歩踏み込んだチェック項目があります。

さらに口コミを見ていくと、分かりやすく丁寧な感想が寄せられています。
子供向けの設備は特になくてもゆったり座れるソファがある、子連れのお客さんが多くて明るい雰囲気、スタッフさんが優しかった、などの情報があるとイメージが湧きやすいですよね。


まだまだ始まったばかりのサービス、レビューが新しくてためになります。
利用していく中で 「あ、この店行ったことある。ここ個室があったから助かったな~」 のように思い出すことがあれば、ぜひコメントを。 チェックボックスのワンクリックも大切な情報ですし、ますますサイトの発展につながってくれることでしょう。

素敵なサービスがもっと広がって、たくさんのレビューが集まって……。

いつかお店側がサービスの参考にしてくれたり、お子様連れでのお茶や食事の場所が増えていって、おでかけがもっと楽しくなる。
そんな優しいサイクルが自然とできていく世の中であるよう、心から願っています。

このエントリーをはてなブック

マークに追加
応援の1クリック、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村