Menu

注目記事

スヌーピーミュージアム開催中!限定イベントで別世界を体験しよう

スヌーピー

こんにちは!まるまるです。

突然ですが、スヌーピーミュージアムに行かれたことはありますか?

六本木にある施設なのですが、原作者の原画や思い出の品など、他では目にする機会のないレアな作品を数多く展示しているんです。

それだけではありませんよ。
スヌーピーの誕生秘話やこの50年間での変化を展示映像でも観ることのできる、スヌーピーファンには垂涎ものの史上最大の展示会です。

施設内にはグッズが揃う「ブラウンズストア」と、軽食が楽しめる「カフェブランケット」があります。たくさん展示物を見た後はゆっくりお茶を飲んで、可愛いグッズも買えちゃうという素敵な時間になりそうです。

スヌーピーって50歳なんですね!
その愛らしい表情やフォルムにハマり昔にグッズを集めていたのですが、後に原作では(話はしないけれど考える内容が)知的キャラだと知り衝撃を受けた記憶がよみがえります。
スヌーピーミュージアムでは、そんな風にキャラクターのことをたくさん知ることができるのです。



実はこちらは期間限定の開催です。

開催日と場所はこちらになります。

日程:2016年10月8日(土)~2017年4月9日(日)

時間帯:午前10時~午後8時(入場は午後7時30分迄)

住所:東京都港区六本木5-6-20


見どころ盛りだくさんの上に期間限定という事もあって、休日は混雑が予想されます。
入場にはチケットが必要で当日券と前売り券の2種類が販売されていますが、直近の土日祝日はチケットが完売することが多いのだとか。

しかし会場まで行って「チケット買えませんでした」はあまりにも悲しい。
前売り券を買い求めるのが賢い選択です。

混雑しない曜日と時間帯はスヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは?でチェックしておこうと思います。


スヌーピーミュージアムの混雑状況とおすすめな時間帯とは? | 気になったことを発信して行くブログ!

はさらに限定でクリスマス仕様になる期間があるのです!
日程は11月1日~12月25日までで、今がちょうどその期間に入っているんですよ。

どんな仕様になるかというと……。

なんと「クリスマス・シーズン」として、大きなクリスマスツリーが登場!
館内のデコレーションやスタッフもクリスマスの装いになります。

カフェブランケットでは、クリスマスの景色を切り取ったような「ライナスのクリスマスソーダ」をはじめとしたクリスマス限定メニュー。

ブラウンズストアではクリスマスの限定商品が販売されるほか、ショッピングバッグもクリスマスシーズン専用のものに変わります。

それだけでも別世界感を十分に感じられるのですが、1965年のアニメ「スヌーピーのメリークリスマス」の一部も上映されます。

実はこのデコレーションと映像のイメージとを合わせているとのことで、スヌーピー好きにはたまらない演出を楽しむことができるのです。



せっかく行くならレアな展示物もじっくり見て、ゆったりと過ごしたいものですね。
時間を上手に使ってスヌーピーの世界を満喫しましょう。



応援の1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ
にほんブログ村