Menu

注目記事

エイジングケアアカデミーで自分だけの美肌のコツを知ろう

エイジングケアを楽しもう

こんにちは、まるまるです。

自分の肌って、毎日見ているのに思うようにケアできないことが多いように思います。


年を重ねるごとに肌の悩みは深いものになりますが、これといった解決策がないまま化粧品の効果に頼る日々に疲れてしまうのはわたしだけでしょうか。

今日は、そんなお肌のトラブルに向き合う知恵をくれるサイト、エイジングケアアカデミーをご紹介します。

エイジングケアアカデミーは、優秀なエイジングケア化粧品成分であるナールスゲンを使ったスキンケア商品を開発・販売している会社によって運営されており、お肌のプロが私たちの悩みを分かりやすく丁寧に教えてくれるのです。

nahls エイジングケア アカデミー | ナールスゲン配合エイジングケア化粧品

では、私のこのサイトでの悩みの解決方法をひとつご紹介したいと思います。

私は小鼻や頬の毛穴が気になっています。日によってはそれが目立つことがあり、なかなか頭を悩ませる存在です。

そこでまず、『お肌悩み』カテゴリから<毛穴>を選びました。そうすると下の4つのコラムが表示されます。

・ たるみ毛穴の10の改善の対策は、原因と症状から
・ 毛穴ケアで黒ずみや開きをなくす!?目立つ毛穴の原因と対策
・ いちご鼻の原因と正しい治し方。噂の改善対策を検証する!
・ たるみ毛穴のカバーはエイジングケア化粧品とメイクで!

毛穴とひとくくりにしていましたが、小鼻は<いちご鼻>や<黒ずみ>、頬は毛穴が細長く見える<たるみ毛穴>なので、ここだけでも悩みの種類が分かれていることがわかります。

コラムを読み進めると、毛穴が朝と夕方で大きさが変わることやストレスでも毛穴が開くこと、そして毛穴のトラブルの中でもたるみ毛穴はエイジングのサインだということなど、毛穴の仕組みやトラブルの種類がわかってくるのです。

さらにそのケアは年代別でも変わってくることが分かります。30代である私の場合はお肌の弾力を維持する成分が減ってきていること、乾燥が気になり始めることから、弾力を取り戻すための保湿を重視したスキンケアがお肌に必要だとわかります。食事面でも食材選びのポイントを知ることができ、毎日体の中からもスキンケアができます。
さらに毛穴の目立たない効果的で自然なメイク方法も一緒にチェックできるので、日中は煩わしい悩みから自分を解放できるのです。

起こってしまったものを日中は目立たなくする一方で、体の内側とスキンケアの両面からケアできる方法を知ることで、今日できることから取り組んでいきたくなりました。


エイジングケアアカデミーにはその他にも様々な視点から美肌を考えるコラムが満載!私たちが潜在的に望むトラブル知らずのきめ細やかな肌、いつまでも若々しく健やかな肌に、一歩、また一歩と近づいて行けそうです。

日々の暮らし方と効果的なスキンケア化粧品を知って、上手にお肌とつきあっていきましょう。

応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村