Menu

注目記事

あにまるカフェナビで動物カフェを探してみよう

知るって楽しい』をコンセプトに、今日は東京23区の動物カフェを厳選されている『あにまるカフェナビ』さんをご紹介します。

動物と触れ合うって癒しのひとときですよね。指先に触れる柔らかな毛や羽、愛らしい瞳やその仕草…間近に見ているだけでもなんとも心穏やかな気持ちになります。



この状態は錯覚や思い込みではなく、医療分野でも血圧の低下、ストレスの軽減、会話や外出の増加といった効果が注目されており、総合してアニマルセラピーという言葉で広く知られています。

そんな機会を提供してくれる動物カフェ。もちろんお一人でも、お友達とでも、ご家族とでも自然な環境で好きなだけ可愛い動物たちと触れ合い、ゆったりとした時間を過ごすことができます。動物カフェは基本的に猫や犬、鳥などごとに運営されており、自分の好きな動物がいるカフェを選んで遊びに行くのが一般的です。

東京23区の動物カフェ厳選ガイドブック【あにまるカフェナビ】

東京都内23区のオススメ動物カフェを厳選して紹介するガイドブックサイト『あにまるカフェナビ』です。王道の猫カフェ、最近大人気のフクロウカフェ、その他可愛い動物と触れ合えるカフェのオススメ店舗をご紹介しています。
あにまるカフェナビさんでは数多くの動物カフェを紹介していますが、その中でもイチオシのこちらの3店舗をピックアップしますね。

まずは猫カフェ。

猫カフェMoCHA渋谷店 | 東京23区の動物カフェ厳選ガイドブック

このページでは、猫カフェMoCHA渋谷店の特徴と口コミを紹介しています。新感覚ラグジュアリー猫カフェ。猫カフェと言えばアットホームな空間で猫をじゃれさせることができるのが一番のウリですが、猫カフェMoCHAさんでは、都心ならではの上質な空間で猫と戯れることができます。
猫カフェMoCHAさんでは、ハイセンスでラグジュアリーな空間でくつろぎながら14種類24匹もの猫ちゃんと触れ合える新感覚のカフェです。ラグドールやターキッシュ・バンといった珍しい種類の猫とも出会えるほか、記念日には猫ちゃんと写真を撮ったりアイスをプレゼントしてくれるサービスもあります。

次にふくろうカフェ。

フクロウのお庭 | 東京23区の動物カフェ厳選ガイドブック

このページでは、フクロウのお庭の特徴と口コミを紹介しています。癒しと感動の体験型テーマパーク!都心のど真ん中で「ふくろうとのふれあい」、「鷹匠体験」、「タカ・ふくろうの飼い方教室」が体験できる。飼い方教室からフクロウが購入できたり、趣味コンを開催したりと幅広いサービスを行っている点も魅力。
フクロウのお庭wl's gardenは『癒しと感動のテーマパーク』をコンセプトに、イングリッシュガーデンをイメージした緑の多い癒しの空間で「かわいさ」と「かっこよさ」を兼ね備えたフクロウや鷹と一緒に様々な体験をすることができるのです。

そしてハリネズミカフェ!

HARRY(ハリネズミカフェ) | 東京23区の動物カフェ厳選ガイドブック

このページでは、HARRY(ハリネズミカフェ)の特徴と口コミを紹介しています。日本初ハリネズミ専門カフェ。かわいいハリネズミさんと触れ合える小さなお店 "HARRY"。ハリネズミとのふれあい、購入ができるハリネズミカフェ。
ハリネズミっていがぐりのような体で触れにくいイメージがあったのですが、その性格は人懐っこく、ちいさなお顔は色もその表情もみんな違っています。特に微笑んでいるかのような口元がなんとも愛らしい!気に入った子はお家で迎えられるのも嬉しいところです。

あにまるカフェナビさんでは、こんなに可愛い動物たちと過ごしリラックスした環境で出会いが期待できちゃう『動物カフェ×街コン』の紹介もあってとても興味深いです。

疲れた時に無垢な瞳は癒しの効果大。おすすめのカフェをチェックしてお出掛けされてみてはいかがでしょうか。


応援よろしくお願いします!