Menu

注目記事

満開の桜が見たいと思った午後

こんにちは。まるまるです。

ようやく暖かさが出てきましたね。

先ほど外を歩いたら、近所の公園の桜が少し花開いていました🌸
3分咲きとまではいきませんが、いくつかの木でちらほらと桜を見ることができて嬉しくなりました。

桜が咲いた。満開はまだかな

大阪の新聞には、昨日付での関西各地の桜の開花が報じられており大阪城公園も開花したもよう。大阪城公園は今や国内よりも海外からの観光客の方が多いという状況なので、訪れるといろんな国の言葉を耳にすることもできて新鮮です。

桜が待ち遠しくて、食べ物に求めてしまいました。

大阪、梅田の和甘味カフェ『かんみこより』さんで桜パフェ、900円。

パフェの上部には桜の塩漬けが入ったアイスクリームに甘みあっさり生クリーム、イチゴポッキーとお団子にあっさりあんこがトッピング。中は寒天がたくさん入っていて全体的にとってもボリュームがありました。美味しかった~!


昨年は苺スイーツが多かったですが、今年は桜スイーツが主流なのでしょうか。他のお店の桜スイーツも探してみたいところです。

満開の時期を逃さずに、どこかでお花見もしてみたいものだと思った午後でした。


応援の1クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村