Menu

注目記事

家を売りたくなったらまず不動産一括査定サービスでチェック

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日は『不動産一括査定サービス』さんをご紹介します。

持ち家を手放すと決めたら、できるだけ高い価格で売りたいものですよね。
物事を進める時にはその対象を多角的に捉えることが大切だとされますが、不動産の売却にも同じことが言えます。つまり複数の業者に見積を依頼し客観的な価値を知るということです。こうすることで業者さん同士で競い合い、不動産の価格が上がっていくという効果もあるのです。

不動産一括査定サービスでは8社の不動産査定会社を比較・依頼することができ、どの会社も査定料金が無料なのが大きな特徴です。

簡単!不動産一括査定サービスで持ち家を高額売却

不動産一括査定は通常大変なさまざまな不動産を複数の不動産会社から査定してもらえます。不動産会社にも一括査定していることが伝わるので競争によって不動産の査定価格というのもアップするのです。だから簡単に高い査定価格が出るのです。

依頼はクリックして簡単な必要事項を入力するだけなので、忙しい合間にも査定を進めてくれます。それぞれの会社には特徴がありますので、簡単にご紹介します。

イエウールでは同社が取り扱う全国1200社から最大6社を選んで一括査定することができるので、より多くの比較をしたい方にはぴったりのサイトです。依頼作業も約60秒で済むのでとってもお手軽ですね。

イエイは8年を超える経営、300万人以上の利用者に支えられた実績のある査定サイトです。手厚いサポートが大きな特徴であり、また悪徳業者は徹底排除して安心して利用できる環境づくりに日々努めています。


オウチーノでは、査定の他に不動産売却に必要な情報をコラムで紹介してくれています。「成功するための売却査定の流れ」「契約後トラブルにならないために」など、気になる事をチェックしておきましょう。

マイスミEXは不動産だけでなく土地の活用も考えたサイトです。利用者の感想から、明瞭で細やかなサービス内容を知ることができます。

スマイスターでは土地を含めた今後の活用方法を視野に入れながら見積を依頼することができます。例えば高齢者住宅としての運用や、駐車場経営などの可能性も広がります。

マンション.naviはその名の通りマンションに特化したサイトです。売却目的で6社、賃貸目的で3社の計9社から見積を取り寄せることができます。

不動産エージェントでは取り扱い可能な物件タイプが多く、分譲マンション/一戸建て/中古住宅/土地など幅広く依頼することができます。

楽侍は収益物件としての見方に特化した査定サイトです。査定結果によっては今のお家を手放すことなく収益物件として持ち続けるという選択も生まれそうですね。


このように、持ち家を売却するほかにも副収入として活用する道が多く開けていることから、コレ!と決めている方はもちろん、様々な方面を視野に入れて一度プロの目で資産価値を調べてから決定するのも手ですね。

損のない、ベストな選択ができますように。


応援よろしくお願いします!