Menu

注目記事

『まちもっ!岡崎』で岡崎市の最新情報をチェックしよう

『知るって楽しい』をコンセプトに、今日は愛知県岡崎市の地域密着情報サイト『まちもっ!岡崎』さんをご紹介します。

まちもっ!岡崎で岡崎を好きになろう

まちもっ!岡崎は『マチをモット知る、モットすきになる』をコンセプトに、愛知県岡崎市を中心とした地域情報が掲載されているサイトです。お店の方が執筆されているブログも載っており、お店の様子やお得な情報なども知ることができます。

サイトのトップページからはピックアップされた最新情報を通じて新鮮な記事を常にチェックできるようになっているほか、各種情報のカテゴリからもお店の案内を見ることができます。

食べる 
「今日はコレが食べたい気分」に対応してくれる多くのお店が掲載されており、お店のこだわりや店内の様子などを見ながらお店を選ぶことができます。

買う
地元の魚を取り扱う鮮魚店や、和牛の一頭買いで販売をしている肉屋さんなど、こだわりのお店をチェックできます。

観る
時間制限なしのブドウの味覚狩り、ダイビング、パラグライダー・ハンググライダー体験もできるので、岡崎の景色を色んな角度から満喫できます。

美容・健康
疲れを感じた時の整体院(無痛の施術をしているところも!)や美容室、エステサロンの情報はここからチェックできます。

暮らす
その道のプロに相談したい時の司法書士、税理士などの各種事務所情報のほか、移動に便利なレンタカーショップ、ペットのことも任せられるドッグホテルや動物病院など、岡崎市で暮らす・過ごすのに頼れる情報がたくさん掲載されています。

学ぶ
英語や中国語といった実用的な教室をはじめ、ヨガやフィットネス・空手・合気道など体を動かせるもの、ピアノやフラワーアレンジメントなどの生活に潤いをもたらしてくれるものなどあるので充実しそうです。

働く
岡崎市で働くにあたっての最新情報を知ることができます。そのジャンルは多岐に渡っているので、コレという求人情報が見つかったらチャンスです。

まちもっ!岡崎 - 岡崎市密着のお店探し&ブログポータルサイト

「まちもっ!岡崎」は岡崎市周辺のショップ情報やブログが集まっているみんなで作る岡崎市ブログポータルサイト!ブログが無料で簡単作成できます!あなたも「まちもっ!岡崎」でブログを始めよう!グルメランチ・カフェ・居酒屋などのおいしいお店や美容室・整体・エステ、観光・宿泊・旅行・レジャーなどのおでかけ情報、不動産・賃貸・リフォーム、アルバイト・求人、遊び場、イベント、ブログやクーポン、クチコミなど情...
これらの情報にはGoogleマップがついているので、旅行に訪れる方にとってはドライブコースにも組み込みやすくてとっても便利です。また日々アップデートされておりガイドブックよりも新鮮な情報を知ることができます。

これだけ地域に密着したサイトなので、岡崎市にPRしたい活動や事業をされている方にも情報を掲載する媒体としておすすめです。登録後の日々の情報はブログを通しても公開することができるほか、まちも岡崎さんでも不明点のサポートをしてくれますので安心ですね。

ここから岡崎を盛り上げていきましょう!


応援よろしくお願いします!